宇宙をかける狩人(ハンター)

MHFとPSO2のプレイ日誌を徒然なるままに書き連ねるブログ。ダラダラと不定期更新してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しすぎワロエナイ

ブログの更新が段々適当になってきました。どうも、DJ KIRA.-です。

毎日MHFやってるのでネタがないという訳でもないのですが、紙集めばっかだから実際あんまりないけど
最近ブログの更新が滞っております。ブログ更新してる暇があったら紙集めしろって誰かが囁くんだ

と、いう訳なので、覇テオ配信を目前に控えたこの段階で溜まったネタを一気に放出。

まあまずはコレですよね。
覇ヴォル
謎の覇種こと覇種ヴォルガノスさん。謎の覇種が公式?聞こえんなぁー!
初見はあまりの衝撃に( ゚д゚ )となりました。しかも同時に瀕死にしないと倒せないと言うソロ殺し仕様と聞いて「ふざきんな!!!!11」状態でしたが、流石の彼もFコには勝てなかったようです。
そのあと笛1大銃仙3で余裕の0分針だった事には触れてはいけない。
アルゴル剣士
アルゴルガンナー
アルゴルは全部位生産。上が剣士で下がガンナー。
下乳とガンナーのふともも&尻がたまらんね!
ちなみに、配信初日にアルゴル剣士胴&腰をFXまで強化したら、団員に廃人と罵られました。
現在は所持金の都合で停滞していますが、ガンナーはフルFXにする予定です。
何故かって? お察しください。
mhf_20130218_034525_577.jpg
あとはこれですね。大刀神完成しました。
これで近接秘伝募集に堂々とのりこねできるぜHAHAHAHA!
現在は奏帝に向けて鋭意紙集め中。
実は既に全部位FXまで強化してるんですが、SSを取り忘れました。
次の更新で追加しときます。
太刀SR
前回乗せ忘れた太刀SR999SS。
特殊効果が防御+60になってるのは上がった直後だったからです。現在は会心+15%で運用中。

流石に約一月更新を放置してただけあって、紙集めメインでもそれなりにネタはあったりするのでした。

え? ブルックタワー? SSがありません取ってる余裕あるかボケー!
まあ。ちゃんとクリアしてブルック&エルぺフェイクは入手してますよ。
着ることはないだろうがな!

ではまた!
  1. 2013/02/27(水) 06:29:50|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太刀、始めました。

どうも、DJ KIRA.-です。

タイトルを見て「何を今さら」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はDJ KIRA.-は最近まで太刀をほとんど使ったことがありませんでした。
近接は基本的に双剣メインだったし、何より遠距離武器を使う事の方が多かったので、太刀を担ぐ機会がほとんどなかったのです。

しかしながら、覇ドラに弓でのりこねてる最中に、「近接でやってみたい」と言う欲求が出てきまして。
その一環として、今までほとんど使ってなかった太刀を使ってみようと思った訳です。

まあ、その当時はまともな太刀をゾデックパッケのあれか聳弧くらいしか持ってなかったので、ソロで色々練習。

結果、太刀にハマってしまいました。

ディレイ回避でヌルヌル攻撃よけるの楽しいです(^q^)

で、本格的に太刀を使うにあたり、今まで作ってなかった太刀群を色々と作成。
とりあえず神蟹太刀・ルフト・オオタチの3覇種武器・天嵐武器の狂熱・色々と役に立つ天啓・対古龍用のエムカム……と。
現環境で使われている主だった太刀は全て揃えました。

武器を色々と作ってる間にSRも上がり、使えば使うほどに太刀の魅力に憑りつかれ……


スピネル作っちゃった(^q^)
ついでにSRも999になっちゃった(*´ω`*)


今や完全に近接のメイン武器に。

もちろん大刀神も作成予定です(*´ω`*)

SSは今切らしてるんで後ほど追加しますね^^;
  1. 2013/02/04(月) 03:55:57|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出遅れた!

さて久しぶりの更新は久しぶりのPSO2のお話になりました。

どうも、DJ KIRA.-です。

ブログの中身はMHFばっかりでも、実はPSO2も細々とやってたんですよねー。
と言っても、現在はかなりMHFに比重が傾いてるので長くても1日2時間くらいしかインしてないんですけど。
おかげでかなり周りに置いて行かれてます。しかしながら正直ソロでレア掘るの飽きた!
この前(と言ってもだいぶ前)にはポロっと錦が出たりしましたけどね……。
ランサてめえさっさとツクヨミだせよ

年末年始のDF祭りの時はかなりやる気マンマンだったんだけどなぁ……。正直最近PSO2しんどいっす。

まあ愚痴はここまでにして本日の本題。
去る1/25の夕刻。なんとなしにGmailを覗くとこんなメールが届いてました。

新しいビットマップ イメージ
なん……だと……?
予想外のメールに暫し思考が止まる。
ちなみにこれが届いてたのは1/22。気付いたのは1/25。
やべえ相当出遅れてる
慌ててVITAを起動し、Cβ用のクライアントをダウンロード。
しかしながら安定の2時間待ちである
まあカリカリしても仕方ないので飯食ったりなんなりして時間潰してました。

2時間後、無事ダウンロード+アップデートも終わったので、起動。ヤバイ。めっさwktkしてるはwwww
写真
我が家のVITAにPSO2が!
何気にこのVITAミクさん仕様の限定版だけどそこは渇愛割愛

キャラネームは本キャラと同じにしてみました。

で、やってみた感想ですが……。

PC版のがいい 至極当然の感想ですね。
あくまでも携帯機のゲームとしては間違いなく最高峰のグラフィックですが、当然PCと比べると限界もあります。
あとは操作。デフォルトはPSPoのものに近い操作スタイルだったとの事ですが、私はPSO2からシリーズに入っておりますので、逆にやり辛い。
操作タイプを変えてみても、正直まだやり辛い。まあPCのパッドとVITAじゃボタン数も違うし仕方ないね。
途中からVITAじゃなくてPCの方でインしてたのは内緒
とりあえずレベル10にして(レベル20は時間的な問題で早々に諦めてました)、さあ終わろうかと思った所にまさかの緊急らぐねぇ。

これは行くしかないってことでVITAで再インして緊急に行ってみたところ。
まさかの結晶予告
そして続くPSEバースト。
もうね、このバーストが超旨くてね……。
なんで今来たのと小一時間(ry

期せずして体験したこのVITA上でのPSEバーストにより、
バーストが旨くなると処理落ちが凄まじいということが判明
単純にVITAの処理能力の問題でしょうし、プレイ自体に支障が出るレベルではありませんが、かなりカクカクしてました。
一応この点は運営に報告しときましたが……改善は多分無理かなぁ。
ソロでレア掘るなら処理落ちもしないしね!

いやあ、しかし色々と問題もあるとはいえ、VITAでPSO2がプレイできたのにはやっぱり感動しました。
正式サービスがかなり待ち遠しくなりましたね。
あと、Cβでやってたスクラッチを正式に配信して下さい運営
コサージュが……コサージュが欲しいんだ……

では今回はこれにて!
  1. 2013/01/27(日) 04:06:27|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

前回の更新からかなり間が開いてしまいました。どうも、DJ KIRA.-です。
まあ、MHFのプレイそのものはしてたんですけどね!ブログ更新してなかっただけで。
じゃあブログ更新しろよks

更新サボってた間にかなりネタが溜まっておりますので、小出しにしていきたいと思います。
これから紙集めばっかでネタが減るから溜めておきたかった訳ではない

今回のネタは勿論こちら、
mhf_20130109_171241_334.jpg
待望の解禁となった覇種ドラギュロスさん。
第4の覇種と言うことで、かなりの強敵となっております。しかしながらFコース
非怒り時はいつものHC剛ドラと大差ありませんが、怒り状態になると一変。幻ドラのモーション+追加技が加わり、一層苛烈に。

ある程度ダメージを与えるとドラさんは倒れ伏しますが、幻ドラを知ってる人はまあここで終わりではないことは分かってたはず。
mhf_20130109_171815_883.jpg
凄まじい雷と共に立ち上がり覚醒する覇ドラさん。
「トランザム!」
mhf_20130109_170336_759.jpg
全身が焦げ付き、何やらチカチカと怪しい光まで放ちだす始末。
ちなみにこの謎の光は時間経過で色が変わります。なんなんすかコレ……。
勿論攻撃は更に苛烈に。ごんぶと3連ビームや2連ドラキックを駆使してハンターを駆逐せんと襲い掛かってきます。
「その歪み……この俺が断ち切る!」
mhf_20130109_170803_628.jpg
まあかなりの強敵でしたが、みなもとに敵うはずもなくなんとか討伐。
「俺は……ガンダムになれない」
結構戦ってて面白い相手だと思います。明確な隙が出る大技もありますし、何よりやってて面白い。
強いけど、やっぱりこういうのとやり合うのが狩りの醍醐味じゃないでしょうか。
一応この後みなもとなしで普通に狩ってるからね!? 勘違いしないでよね!?///

そんなこんなで無事に素材を確保したので、
mhf_20130109_181341_988.jpg
フルブリッツFX 爆 誕

いやあ……ずっと作りたかった装備がやっと作れました。もがみがわは必要分確保してたので即行で作りましたよ!
フハハ……これで堂々と覇種クエにブリッツ娘でのりこねー(^q^)(嘘です)

まあ今回はここまで。次からは溜まったネタを吐き出していくよー!
  1. 2013/01/18(金) 03:30:04|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・武器を作ろうキャンペーン

ヒャッハー! DJ KIRA.-です。

今回も前回に引き続き、紙集めじゃなくて武器作っちゃうぜー!
まあ今回のは前々から作ろうと思ってたけどめんどくさくてずっと放置してたんですけどねHAHAHA。

初めのお相手はスタイリッシュMA甲殻種こと剛ザムザ。いやあ、凄く久しぶりに剛ザムザ行きましたねー。
自由区でも全く募集見当たらないし、武器も残念なブツばっかりだから皆見向きもしないのよね(´・ω・`)
MM手伝ってくださいアットヒアー くらいしか無いもんなぁ、マジで。
mhf_20130106_193946_461.jpg
正直Fコース入れてなきゃやる気にならんわコイツ……。
連戦中に団長がチャットでポツリと「こいつPSO2に出ててもおかしくねーわ」と一言。
確かに
コレ真っ黒にしたら完全に大型のダーカーですよ……。アークス水属性使えないけど
遺跡のカニの親玉として君臨できそうですよね!あ?カニの弱点雷だろうがって?聞こえんなぁー!
mhf_20130106_200901_505.jpg
なかなか出なくてちょっとイライラしてましたが、証を集めきるまでになんとかカニタマ宝玉も2個確保。
さあ、産廃まみれのザムザ武器。今回作るのはなんだ!?
mhf_20130106_201926_616.jpg
弓でしたー!

いやあ、実は剛弓の中でコイツだけ持ってなかったんで、ずっと欲しかったんですよねー。一応、念願の雷属性貫通弓だし……。まあ雷貫通はHC祭り弓も持ってるんですけどね、実は……。雷貫通に使い道がないってことは言っちゃいけない
もう当分ザムザは行かないだろうなぁ……。

さあ今回はこれで終わりじゃあございませんよお客様!
次のお相手はコイツだ!
mhf_20130106_223305_056.jpg
F5の看板モンス、オディバさんだァーッ!
SSは例によってブリッツソロですが、途中から団のメンツと一緒にやってました。
証が計45枚必要という随分ふざけた内容のオディバ武器。覇種よりも実はHC剛種の方が連戦回数多くなったりします。
まあ、報酬術爆発が2回来たんで以外に早く終わりましたが……。
mhf_20130106_215557_189.jpg
証も揃ったので、覇種強化用のHC素材を確保するため奇ナスへ。
Fコースなのに10戦以上素材が出なくて嘆いてたら団長が笛で来てくれたよありがとう(*´ω`*)
……まあそこからも4戦くらいしましたけどね!HC素材が4%!()
mhf_20130106_232557_044.jpg
まあ無事に素材も揃い、粉塵砕さんかんせーい(*´ω`*)
これで覇種ハンマー3本目です。アレ……別にメインハンマーじゃないのになんでこんなにいっぱい覇種ハンマー作ってるんだろう自分……。
次は綺羅星も欲しいなぁ……、でもコレ剛ヤマツがなぁ……、募集全然見ないもんなぁ……(´・ω・`)

取り敢えず今回はここまで!
  1. 2013/01/08(火) 10:43:15|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
