宇宙をかける狩人(ハンター)

MHFとPSO2のプレイ日誌を徒然なるままに書き連ねるブログ。ダラダラと不定期更新してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロディー・オンステージ!

どうも、DJ KIRA.-です☆(白目)

前回「MHF-Gで会いましょう」とか言っちゃってるのに、今回の話題は何故かPSO2です。
書こうと思って忘れてたんでネタが溜まってるんですすいません

さて、今日のネタは4/10から配信がスタートされているACスクラッチ「メロディーオンステージ」の話です。
いつかは来るんじゃないかと思ってたミクさんとのコラボが遂に来ちゃうと言う事で、DJ KIRA.-歓喜乱舞(*´ω`*)

配信初日に意地でも入手してやると意気込み、前回のバスタオル以上の熱意と気合を持って回しましたよ!
リアルマネーは投げ捨てるもの

と言う訳で。
pso20130423_065504_000.jpg
初音ミク・レプカ+初音ミク・ヘアーです。
元々うちの子はミクさんをモチーフに作ってあるので親和性はばつ牛ン
一部に違和感を感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、これは私の拘りであり、意地でも譲れない紳士のプライドであるのでご容赦ください。(異論は認める)
pso20130423_065548_001.jpg
pso20130423_065655_004.jpg
pso20130423_065558_002.jpg
ちょろっとロビアクさせてみたり。
正直、周りの雰囲気からは激しい程に浮きまくっていますが、これはこれで良いんじゃないですかね。
去年にDIVA-fでミクさんコラボしてから約8ヶ月。いつかは来るとは思ってたんですけどね……。
こんなに早く来るとは思ってませんでした。
もうそんなにいっぱいいっぱいなのか…うわ何をするやめry

あと、忘れちゃならないもう一つの配信衣装、
pso20130423_070205_005.jpg
乙女の戦闘服こと、ヴァルギリス
戦闘服と言う謳い文句に違わぬフォルムでありながら、ハイレグ気味なレオタードっぽい衣装とそこから輝く眩しいふともも。
そしてなんと言っても……、
pso20130423_070633_016.jpg
おわかりいただけただろうか。
この秀逸なデザインには感嘆せざるを得ません。流石SEGA。
pso20130423_070221_006.jpg
pso20130423_070501_015.jpgロビアク「セクシー」と合わせると良い感じになります。エロい

そんな訳で、配信衣装二つの紹介でした。
次回は謎の少女の衣装+髪型にアクセ、更にメイド&執事服も配信と言うことで、こっちもちょっと楽しみです。

……え?クエはどうしたかって?
行ってません。
今回の話題はこれだけです。

……あ、ああっ、視線が痛い!凄まじく痛い!(悶絶)

ではまたー。
  1. 2013/04/23(火) 08:02:54|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHF最後の熱い夜(意味深)

どうも、DJ KIRA.-です。相変わらずの緩慢な更新ペースですいませんてへぺろ☆(満面の笑み)

さて、待望のMHF-Gサービスインが遂に明日(と言うかこれ書いてるの17日なんで正確には今日の16時)行われる訳ですが、それに先立ってMHFでは「最後の宴」が開催されておりました。

全有料コース無料開放(HL+EX+プレミア+Fコ)に加え、褒賞祭のウマクエに加えてお得な闇猫団くじも同時展開され、いろいろと盛り上がった一週間となりましたねー。
同接数もかなりの数となっていたらしいです。(自分も多分復帰組っぽい方々をチラホラ見掛けました)

そしてMHF-Gサービスインを明日に控えた本日、なんと
あの超人気敏腕プロデューサーがMHFに登場することが発表されました。
まさかのギウラス降臨に各所が盛り上がっておりました。
全鯖順に回るだとか、「メッセージ垂れ流しだろどうせ」等と噂の立つ中、当の本人は余りにも斜め上過ぎる形でMHFに現れたのです……。

来る18:00。
公式に「プロデューサーが興奮状態に陥り、密林に向かった」と言う謎の告知が。
追いかける際はクエストを受注してくれという、これまた意味不明な注意書きも併記されてます。
(ちなみにDJ KIRA.-は実装直後ではなく、23時すぎににMHFにインしました)

MHFで初めて作った剛武器である媚態と、かつての猪パリア時代に唯一作った秘伝であるラピスを着込んで、MHF最後となるであろうクエに挑む。
意気揚々とクエを受注し、密林に向かったその先に……
ギウラス登場
ちょwwwwwwwwww
ギウラスいたwwwwwwwwwwwwwwww
おめえなにやってんだよそんなところでwwwwwwwwwww

まさかの課金獣ギウコンガ登場wwwwww

あかん草不可避wwwwwwwwww

しかも、BGMが新録の英雄の証アレンジと言う謎の凝り具合……

相変わらず運営は斜め上に突っ走っていくのがお好きなようです。
こんな形で出てくるとは思ってなかったはwwww

で、問題のギウコンガですが……
紳士アッピル
開幕にハンターたちにむかっておじき(ハンターのアクションと一緒のモーション)した後、こちらに向かって熱いコミュニケーションを繰り出してきます。

ちなみに、ギウラスのモーションはHCババがベースとなっております。
かつての糞肉質鬼タフネスのHCババ変を相手に死ぬ思いで裂爪集めた思い出が蘇りますね……(白い眼)

パッケ投げ
G1パッケを紙吹雪と共にぶん投げてきたり、
Pアッピル
腹の「プロデューサー」マークを見せつけてきたり、
打ち上げ花火設置
打ち上げ花火で
Gもよろしく
Gもよろしく
とさりげなくアッピルして来たりします。

ちなみにHCババの誘導性能抜群の突進は健在。サイズがでかいので、非常に避け辛いです。
更にこの突進、Fコ有効期間中なのに当たり前のように3割くらい減ります
これがギウラスのパワーか……


中に誰もry
背中にチャックがあったり、
閃光ギウラス
閃光当てると目を閉じたりと非常に芸が細かいです。
また、頭を部位破壊すると帽子が取れます
こういう所は無駄に細かく作りこむのがMHFの運営なんですよね……
その努力を他の所に生かせと


モンスターとして実装されているので当たり前ですが、いつかはギウラスも討伐される訳で……。
ギウラス死す
こうなります。キモイ
が、このままずっと倒れている訳でなく、
紳士アッピル2立ち上がってこちらに一礼した後、
また会おうギウラス
どこからか打ち上る花火をバックに、ギウラスがこちらに向かって手を振ってきます。

ちなみにこの花火からは落し物が発生し、推薦状を入手することが出来ます。(最大5枚?)
なお、ギウラス本体からは「G企画書」なるものが剥ぎ取れます。
これは精算アイテムで、説明文にMHF-Gのちょっとした情報が載っています。1時間ごとに更新されるようで、私が受けた23時と24時はそれぞれ6と7でした。
報酬+企画書
ちなみに報酬は消費アイテムで、部位破壊報酬は下位ババのものとなっているようです。

後に判明したのですが、実はこのクエは「覇種クエスト」に分類されるようで、天覇防具だと空色ゲージ出るらしいです……。
バカじゃねーのwwwwwwww

そして、AM6時。遂にギウラスのテンションが最高潮に達したとのお知らせが……。
(6時ちょっと前に起きたてへぺろ☆)
クエスト名が【絶頂】に変更され、舞台を新大闘技場に移し、真のMHF最後のクエが今始まる……(震え声)
絶頂ギウラス
ギウラスでかすぎワラタwwwwwwww
ちなみにサイズは
でかすぎワラタ
すごく……大きいです……
恐らく、このサイズのババが今後実装されることはほぼないと思われるので、このイベント限定のサイズとなるはずです。
(実はこれ狙いで6時に起きたんですけどね!)

MHF最後の広場
絶頂ギウラスを無事攻略し終た後、見納めとなるフォワード時代のメゼポルタ広場を、自分がFを始めるきっかけとなったアスールガンナーを着て撮影。
なんだろうね……このこみ上げる感慨深さは。

さて……。
運営の最後の遊び心が終わった所で、「MHF」としては一先ず終わりを迎えます。
4/17からは「MHF-G」として、新たなスタートを切る事になります。


ありがとうギウラス。
ありがとう運営。
そして、多くのハンター達に心からの感謝を。
ありがとう。

では、明日(と言うか今日の夕方)MHF-Gで会いましょう!!!!11
  1. 2013/04/17(水) 04:59:37|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
